−NOMANのお小遣い−

■HOME
■ネットで稼ぐとは
■ネットで稼ぐ・・・その前に(準備編)

■ポイントメールを受信する
■アンケート・モニターに登録する  

■懸賞に応募する
■ホームページに広告を出す
■コミュニケーション
■その他


■ホームページに広告を出す

 ここで紹介するプログラムは、自分で運用しているHPや自分で発行しているメールマガジンに企業広告を掲載し、成果に応じてそこから広告料というかたちでお小遣いを得るものとなっております。
 このプログラムの特性から、対象者がこれまでの「ネットとメール環境がある」という条件に加え、以下のいずれかの条件を満たしている必要があります。
 ・自分でHPを持っている
 ・自分でメールマガジンを発行している

 よって、このコーナーをみて、「僕も広告収入を得たい!」と思われた方は、HPスペースを取得するかメールマガジンの発行をまず行ってください。
 なお、無料ホームページスペースを探す際に便利なサイトがありますので、下でご紹介します。

<無料ホームページスペースを探すならここ!>
 タダものではない!


■報酬発生の仕組み

<報酬発生の仕組み>
 まずは報酬発生の仕組みについてご説明します。
 ホームページに広告を出して報酬を得るには、それ相当の成果をあげる必要があります。つまり、企業広告を掲載するだけでなく、企業広告を掲載した結果、広告主である企業の売上げに貢献する必要があるんですね。
 そして、その貢献度に応じた報酬が得られるわけですが、この貢献度を判定する方法は大きく分けて下の2種類があります。

 @成果報酬型
 Aクリック保証型


<成果報酬型>
 自作ホームページに掲載している企業広告を通して、その広告主の商品が売れり、資料請求があった場合に定額もしくは定率の報酬が発生します。

 例をあげますと、今下にレンタルビデオショップ゛GEO゛のオンラインショップ゛GEO LAND゛のバナーが表示されていますよね。
 このバナーは、後にご紹介するアフィリエイトプログラムの゛JANet(ジャネット)゛を介して掲載しているんですが、みなさんがこのバナーをクリックして"GEO LAND"を訪問して、会員登録をしていただき1ヶ月以上会員でいてくれたら、1,040円の定額報酬を獲得することができます。
  

<オンラインレンタルビデオ・CD・DVDショップ>

〜報酬獲得までの流れ〜
 サイト訪問者がバナー広告をクリックして、広告先へ訪問
   ↓
 その場で、広告先の商品を購入
   ↓
 1件に対し、定額の報酬を獲得


<クリック保証型>
 掲載している企業広告をクリックした人数に応じて報酬が支払われます。
 上の成果報酬型よりも報酬を得る機会が多いですが、その分1クリックに対する単価は低くなっています。

 ここでは、"A8NET"を介して"モビット"のバナー広告で例をあげてみたいと思います。
 したの"モビット"のバナーをクリックしてみてください。

 ・・・

 クリックしましたか?
 これで、NOMANに7円の報酬が入りました。
<銀行系ローンカードのモビット>
Click Here!


■アフィリエイトとリンクスタッフ

 バナー広告を掲載する形態としてアフィリエイトとリンクスタッフの2種類があります。

<アフィリエイト>
 アフィリエイトとは、アフィリエイトサービスプロバイダ(以下ASP:広告配信会社のこと)を介して、その広告配信会社と提携している広告主のバナー広告を掲載することをいいます。

 アフィリエイトの場合、まずASPに仮会員登録をします。
 ASPの審査に通過すると、正会員となり、ASPと提携している広告主にASPを通して、バナー広告掲載の申請を行います。
 広告主の審査に通過すると、晴れてバナー広告掲載が可能となります。
 アフィリエイトでのバナー広告収入は、すべてASPでカウントされ、報酬はASPから支払われます。  

 アフィリエイトの場合、次の2つの利点があります。
 利点その1 ASPを介すると、希望にあった広告主の検索が簡単
 利点その2 複数のバナー広告の報酬をASPでまとめて支払ってもらえるので、報酬獲得も楽

 ただし、ASPを介する分、直接企業と提携するリンクスタッフよりも単価は安くなります。

<リンクスタッフ>
 リンクスタッフとは、アフィリエイトのようにASPを介さず直接広告主と提携し、バナー広告を掲載する方法をいいます。

 リンクスタッフの場合、ASPを介さず直接広告主と提携するので、報酬単価が高くなることが利点となりますが、希望にあった広告主を見つけ出すのが大変ですし、報酬も他のリンクスタッフの報酬とをまとまることができないので、現金換金のペースが遅れてしまうというデメリットがあります。


・アフィリエイトサービスプロバイダ
 A8.net ValueCommers(バリューコマース)
 リンクでゲッツ! LinkShare(リンクシェア)
 TrafficGate(トラフィックゲート) JANet(ジャネット)

A8.net 【(株)ファンコミュニケーションズ】 
Click Here!

 提携広告主数 =1,387 (’04/9/7時点)
 入会時の審査  =なし
 支払最低報酬 =5,000円
 報酬支払時期 =毎月月末締めで、翌々月15日支払い

 ASPの代表的存在のこのA8.netは、最大級の提携広告主数を誇っています。
 お手軽で簡単に登録可能ですので、初めてASPにチャレンジする方は、このA8.netをオススメです。


ValueCommers(バリューコマース) 【バリューコマース株式会社】 

 提携広告主数 =500以上 (’04/9/7時点)
 入会時の審査  =あり
 支払最低報酬 =5,000円
 報酬支払時期 =毎月月末締めで、翌々月15日支払い

 上のA8.netと肩を並べるのが、このバリューコマースです。
 入会の際、ASPによる審査があります。
 噂ではちょっと厳し目ですが、よっぽど変なサイトでない限り支障はないと思います。(このサイトでも登録されましたんで・・。)

 なお、このバリューコマースでは、一つの広告スペースに複数のバナーを表示させる"ローテーション広告"というものも可能です。
 下のバナーがローテーション広告となりますが、こいったプログラムはバリューコマース特有のものとなっております。


リンクでゲッツ! 【有限会社ウェブパック】 

リンクでゲッツ!

 提携広告主数 =3 (’04/9/7時点)
 入会時の審査  =なし
 支払最低報酬 =5,000円
 報酬支払時期 =毎月月末締めで、翌月15日支払い

 2004年2月にサービスを開始した若いASPです。
 今なら上のバナーから登録するだけで、2,000P(=2,000円)貰えます。

 この「リンクでゲッツ」は、通常の広告収入以外にネットワーク報酬なるものがあります。
 ネットワーク報酬とは、これは僕が勝手に名づけましたが、紹介者が獲得した報酬の何%かを受け取れるシステムです。
 たとえば、Aさんが上のバナー広告から「リンクでゲッツ!」に加入したとします。
 すると、AさんはNOMANの紹介で「リンクでゲッツ!」に加入したこととなり、NOMANの「子」となります。

 通常は、NOMANが獲得する報酬は、NOMANの設置した広告収入のみとなるんですが、「子」であるAさんが獲得した報酬もNOMANはうけとることができます。
 BさんがAさんを通じで「リンクでゲッツ!」を登録すると、BさんはNOMANの「孫」になり、Bさんが獲得した報酬をNOMANも受け取るとこができるという、ネットワークビジネスみたいな報酬体系を取っています。

 「リンクでゲッツ!」のネットワーク報酬の詳細はこちら
 今なら登録者数も少ないので、上層会員になることができそうです。


LinkShare(リンクシェア) 【三井物産株式会社 

アフィリエイト・プログラム【LinkShare(リンクシェア)】

 提携広告主数 =120以上 (’04/9/12時点)
 入会時の審査  =あり
 支払最低報酬 =広告主ごとに別管理

 三井物産が提供しているASPで、広告主も有名企業が多いです。(ANAとか、ディノスなど)
 また、広告主は、通販会社などが多く、インターネットでショップ展開を考えている方向けになっています。

 リンクシェアの入会時の審査は厳しくて、NOMANも一度審査に落ちてます・・・。
 落ちた時のNOMANのサイトは、作りかけの内容のないサイトだったんですが、ある程度内容を充実させれば、審査は通過できると思います。 


TrafficGate(トラフィックゲート) 【株式会社トラフィックゲート 

 提携広告主数 =400 (’04/9/12時点)
 入会時の審査  =あり
 支払最低報酬 =5,000円
 報酬支払時期 =翌々月15日支払い

 トラフィックゲートは「楽天株式会社」と提携しているASPです。
 よって、楽天ブックスなど楽天関連の広告主が多く、楽天関連の広告主の報酬は、他のASPを介する場合よりも多くなっています。

 こちらも、リンクシェアと同様にインターネットショップをお考えの方にはオススメASPとなります。


JANet(ジャネット) 【株式会社アドウェイズ】 

アフィリエイト の JANet
アフィリエイト の JANet

 提携広告主数 =300 (’04/9/12時点)
 入会時の審査  =あり
 支払最低報酬 =5,000円

 このJANet(ジャネット)は数あるASPの中でもかなりオススメなASPです。
 その理由は、他のASPよりも高い還元率を誇っているからです。

 というのも、広告主がASPに支払う広告料を100円とした場合、他のASPでは、そのうち約23円をASP手数料として、ASPかピンハネしていきます。
 つまり、僕らが受け取る広告料は、77円となります。
 ところが、このJANet(ジャネット)は、通常23円のASP手数料を、20円としています。
 よって、僕らの広告収入は80円となり、他のASPよりも多く報酬を受け取れるというわけです!
                                              (JANet HPより)

 なお、この高還元率を証明するために、JANetでは、広告主が新しく追加されるごとにメールを送ってくるんですが、その際、他のASPの報酬と比較して送ってくれます。

 たとえば、新しく『オイニチ損保』がJANetの広告主として登録されたとします。
 すると以下のようなメールが送られてくるんです。

 オイニチ損保
 ☆プロモーション名 弊社商品資料請求
 ☆成果報酬   資料請求1件につき、800円
             (他社さんの最高報酬金額は、現在 500円です)

 この良心的なASPは他にはありません。
 是非オススメします。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送